Which part are we eating?

今週のMonthly Theme はHarvest、野菜について学んでいます。

今日は野菜のどの部分を私たちは食べているのかについて学びました。

野菜の絵を見て、この野菜はどの部分(茎、根など)をあらわすのか1人ずつ予測しました。

そして、野菜のパーツごとに絵を貼り付けていきました。

予想が当たると子どもたちは大喜びでした。

完成した表が以下の画像になります。

ブロッコリーやカリフラワーは、野菜のパーツだと “flower” に当たることは予想外でした!

子どもたちも、この驚きの様子です!

最後に、かぼちゃを実際に手にとって観察をしました。

普段食べたことのあるかぼちゃとは違い、薄緑色で、とても大きいですね。

長さが55㎝ほどあり、子どもたちにとって両手で支えないとバランスを崩してしまうほどの重さでした。

来週は野菜をつかった実験を行う予定です!

お楽しみに♪

Good job, everyone!

Azumi