苗植え🌱

恵比寿PAPは毎年春になると年長さんと年中さんと苗植えに行きます。

今年も皆でスクールの畑に行ってきました。

年中さんにとっては、進級してからはじめてのバスでのお出かけです。

畑に着くと、長くつに履き替え準備万端です!

軍手をつけて、スコップを使って苗を入れられるくらいの穴を掘りました。 

今年はキュウリ、トマト、イチゴ、メロン、スイカなど様々な苗を用意しました。

トマトの葉っぱは黄色だけど、きゅうりの葉っぱはどうかな?

など、先生と観察しながら苗を植えていきました。

最後に年長さんにお水をあげてもらい、今年の苗植えが終了しました!

次に畑に来たときは、もうトマトができているのかな?!など話しながら、バスでスクールに戻ってきました!

次はいつ畑に行けるかな?!

今から楽しみだね♪

Yuri