Daycare time

今日はPAPのDaycareの様子をお届けします。

Daycare(デイケア)とは、有料の延長保育のことです。※事前申し込み要

PAPのプログラムは、9:30〜17:30の8時間または9:00〜19:00までの10時間保育の2つがあります。

Daycareでは朝の8:30〜9:30と夜の17:30〜19:00の時間に延長でスクールに残るお子様をお預かりしています。デイケアの時間帯ももちろんAll Englishです!

これは朝のDaycareの様子です。子どもたちがマグネットで遊んでいます。

他にもLegoやPuzzleで遊んだり、お絵描きや塗り絵、先生と一緒に本を読むこともあります。

こちらは年少さんとTwinkle(1歳児クラス)の子どもたちが遊んでいる様子です。

Daycareの時間は学年に関係なく遊びます。

年長さんや年中さんの生徒が年少さん以下の子どもたちのお世話をしてくれたり、年少さんの生徒が年長さんのようにお片付けを自然としてくれたり、講師・スタッフにとっては子どもたちの成長をいつも以上に感じる時間になっています。

また毎日Daycareを利用している子どもたちは、スクールで過ごす時間が長いので、英語の習得スピードが速いようです。

今日もデイケアの時間を楽しんでくれたかな?!

また明日も皆に会えることを楽しみにしているよ!!

See you tomorrow, everyone!!

Honoka