Phonics time

今日は2歳児のTwinkleクラスと3歳児のPlutoクラスのPhonics timeの様子をお届けします。

毎日Phonics timeはPhonics songから始まります。

Phonics chartを使ってみんなで発音とLetterが一致するようPointしながら歌います。

Twinkleのお友達も手拍子をして楽しそうに口ずさみます。

次に単語のカードを使って毎週新しい単語を習います。

今週はLetter “R”。

“R”から始まる単語は何かな〜?

Do you know what animal it is??

It’s Rat!!

先生の発音をリピートしながら正しい発音を練習します。

PictureとWordを見ながらインプットしていきます。

It’s Robot!! I like Robot!!

そしてWritingも行います。

毎日Writingに取り組んでいるのでPencilを上手に持てるようになってきました。

Small letter “r” をなぞっているところです。

はみ出ないように、丁寧に〜

いつも賑やかなみんなも、Phonicsの時間は静かに座って取り組んでいます。

今日もみんなよく頑張ったね!!

Good job, every one!!

Honoka