Maps and Technology

今月のSocial Studies はMapについて学んでいます。

大きな地図の作成、自分オリジナルのマップ作成、電車の路線図についても学習しましたね。

今週のSocial Studiesは、デジタルマップにフォーカスしました。

地図も時代とともに形を変えてきました。

現在はスマートフォンで地図を見ることができますが、紀元前580年前頃は石の上に書かれていたものが使われていました。紀元前220年頃以降は紙に書かれたものが使われるようになりました。

地図の歴史について学び、Mapに関する単語も学習しました。

Google map, Google Earth, AR

目的地で使われる赤いピンは”pin”と言います。

指差して、pinとリピートすることができました。

実際にスマートフォンを使って、私たちの学校をGoogle mapを使って確認しました。

ARも使い、スクールから私たちがよく行く公園まで辿ってみました。

3Dで確認できるので、便利ですね。

最後はオリジナルのデジタルマップを作りました。

先生の指示通り、スマートフォンの周りのみ好きな色を塗り、

上下逆さまにならないよう気をつけながら、マップを貼りました。

オリジナルのデジタルマップができたね!

本当のスマートフォンのように、ポチポチと押してグーグルマップを使っている子もいましたよ。

今月はMapについて楽しく学ぶことができたね。

来月のSocial Studiesもお楽しみに♪

Good job, everyone!

Azumi