Aquarius Math

PAPでは毎週各学年Mathの学習を行います。

今日の年少さんのMathクラスは数字の書き方を学んだ後に、カウントの練習をしました。

“Let’s practice writing the number ten.”

”That’s easy!”

”I can do it!”

“One and zero makes a ten!”

1と0なら簡単だよ!と言いながら10の書き方を見せてくれる生徒がいました。

ライティングの練習の後は、実際にドミノを使って数の数え方を練習しました。

Can you pick 10 dominos from the basket?

One, two, three…と数えていきます。

年少さんの生徒は英語でカウントすることに慣れているのですが、ものを数えることにはまだまだ慣れていないので毎週練習をしています!

How many dominos do you have?

Do you have 10 dominos?

先生とクラスメイトと一緒にカウントして、10個のドミノを取り出すことができました!

Good job, friends!!

来週からは本格的に二桁の数を学びます♪

Yuri