🍎Apple Day 🍎

今日のFun Fun Fridayのテーマは” Apple Day”です。

手作りのApple🍎ボールを使いペアで

りんごボールを運ぶゲームで盛り上がりました!

1~2歳児のお友達は布でApple ボールを運ぶレースをしましたよ

年中、年長さんたちはこんなレースをしました!

思ったよりもむずかしくて皆慎重になったり

お友達と顔を見合わせて笑ったり

後ろ向きはできるかな?

先生たちも挑戦しましたよ!

2本のスティックで運んだり、

皆なかなか上手にできていました!

ペアで息を合わせて運びます

あれあれ落としちゃった!

Appleのクラフトも作りました!

1~2歳児さんはApple barを作りました!

年少さんから年長さんは立体的なAppleに挑戦!

小さく切ったティッシューペーパーを丸めてりんごのかたちに貼りました

Caterpillarも隠れていますよ!

みなティッシュペーパーを丸めてグルーで付けることに夢中でしたが

実はみなおしゃべりしながら楽しんでいます!

これはMotor skillにとても良いクラフトです。

美味しそうなApple🍎のクラフトの完成です。

上手にできたね!

これからりんごが美味しい季節になりますね

おうちでもたくさん食べてね

See you next week!