How Did They Die?

1月最後の Science は、恐竜が死滅してしまった原因をみんなで考えました🦖

そして、遂に巨大な恐竜の化石も完成させましたよ!

まずは今までの復習をしてから、恐竜が死滅してしまった原因をビデオで観ました。

隕石のせいで、津波が起こり氷河期が到来したりなどし、恐竜の居場所や食料がなくなってしまったようです…。

様々な恐竜の骨を見てみましょう🦴

現在の地球上の生物とは異なる部分がありますね。

それでは、2週続けて作成してきた恐竜の化石を完成させましょう!

巨大な化石の完成!

大きく、迫力ある作品になりましたね🦕

今月は、恐竜の生態から絶滅してしまった理由までを学びました。

Saki