Field Trip to the River!

今年も川遊びにやってきました!

猛暑の都内から比べると少しは暑さが和らいではいましたが、それでも暑い!

まずは魚掴みに挑戦!

ツルツル滑ってなかなか捕まえられなかったり

何匹も掴まえて得意顔の子もいました!

捕まえた魚を焼いてもらっている間に川遊びを楽しみました!

石投げをしたり、

♡型の石を見つけたり

川の水は冷たくとても気持ちが良かったです

川からあがっていよいよ皆が捕まえた魚を食べましたよ!

こんがりと焼けていて身はアツアツで柔らかく皆かぶりつきましたよ!

どこから食べるの?

 

 

 

 

 

Yummy!

尻尾までしっかり食べましたよ!

渋滞もあって長旅になりましたが年長の子どもたちは我慢強く到着を待ち、川に着いてからは思いっきり遊ぶことができました!

皆頑張ったね!

We had a great day today!

Naoko