What is Sports Stacking?

8月のSocial StudiesのクラスのテーマはSports Stackingです。

Sports Stackingとは12個のプラスチック製のカップをピラミッドのように積み上げたり崩したりして、スピードを競うアメリカからきたスポーツです。日本を含めたくさんの国で競技が行われています。

今月は単語学習やワークシートなどは行わずに、先生にSports Stackingのやり方を教えてもらい、今月末に控えているトーナメントのために練習をしていきます!

まずは先生からSports Stackingで使うカップを見せてもらったり、Stackingの時間をはかるストップウォッチもどのように使うかなど教えてもらいました。

そしてsports stackingの歴史やルール、積み上げかたや崩しかたをビデオを観ながら学びました。

そして実際にカップを積み上げてみました。

カップが年少さんの生徒に手にはとても大きいですが、ゆっくりカップを積みあげる練習を行いました。

You can do it!!と先生とクラスメイトが応援していました。

そして練習の後はこの笑顔!!!

まっすぐにカップを並べるのも少し大変ですが、日頃から机に座って学習することに慣れているので、年少さんでもきちんと集中して行うことができました!

Good job, friends!!!

毎週先生とたくさん練習してトーナメントに控えます!

来週もお楽しみに♪

Yuri