My school bag

毎週水曜日のテーマはSocial Studiesです!

今回は海外のスクールバッグについて学びました。

日本ではランドセルを背負いますが、海外ではリュックのほか、様々な種類がありますね。

もしリュックやカバン以外で持ち物を持っていくことになったらどうしますか?

他の国ではリュックよりも便利だと言って、リュック以外のものを使っているそうです!その様子を動画で確認しました。

掃除機⁉︎

スノーボード⁉︎

他にも大きな箱など、とてもユニークなものを代わりに持ってきている様子が見れました!

PAPの子たちはほとんどがリュックを使いますが、自分オリジナルのリュックをデザインしました。

まずはリュックの色などをデザインします。

とてもキレイに塗れています。

文房具も塗っていき

ハサミで切り取り

最後にのりで貼り付けたら

完成です!

自分オリジナルのリュックを楽しくデザインすることができましたね。

Good job,everyone!

Azumi