Different Types of Jobs

1月のMonthly ThemeはDifferent Types of Jobsです。

先週は今日はChefについて学びました。

授業のはじめは先生と単語のお勉強します。今日はrecipe, kitchen, grillなどChefのお仕事にかんする単語を学習しました。

Who makes the food at restaurants?

What’s the role of a chef?

先生の質問に答えながら、Chefがどんなことをしているのかビデオを観ながら学びました。

そしてビデオのChefのようにchef hatとapronをつけて、オムレツをどうやって作るか想像しながら思いおもいに作ってみました。

みんなでビデオを観ながらオムレツのレシピも書きました。

最後にゲームをしながらFrench, Chinese, Italian, Indian, Mexicoなどの日本食以外の料理についても学びました。

こちらは年中さんの様子です。

今日も楽しいPreACCESSの時間を過ごせたね!

Good job, friends!!!

Yuri