Transportaion

今月のMonthly ThemeはTransportaionです。

今日は車輪がついている乗り物について学びました。

最初に海外で車輪の付いている乗り物を先生が見せてくれました。

そして、その中からフィリピンの乗り物のHabal Habalとタイの乗り物のTuk-Tukをビデオで観ました。

はじめてみる乗り物を身を乗り出して観ている生徒もいました。

そしてビデオを観た後はみんなが大好きなActivity Timeです!

今日はHabal Habalに関連したActivityに挑戦しました。

教室にある椅子をつなげてHabal Habalを作りました!

先生が運転手さん役なので、真ん中に座ります。そして椅子を左右に二脚ずつつなげて、お客さん用の座席を作りました!

みんな乗れるかな?!

二脚あるので、少しですが余裕を持って座れました。

でも一脚ずつになると、、、、

ギュウギュウです!!!それでも生徒たちはちゃんと一生懸命バランスとりながら乗ろうとしていました!

来週はどんな乗り物について学ぶかお楽しみです!

Yuri