The Emperor’s New Clothes

今月のMonthly ThemeはFairy Talesです!

毎週火曜日のPreACCESSの時間に生徒たちは先生とおとぎ話しを読んでいます。

今日は裸の王様のストーリーを読み、アクティビティを行いました。

ストーリーを読む前にまずは先生と単語のお勉強です。

今日はvainやintelligentなど、裸の王様のストーリーに関する単語を学びました。

その後に先生が絵本を読んでくれました。

絵本を読んだ後はみんなの大好きなアクティビティータイムです。

今日はそれぞれの裸の王様の洋服をデザインしました。

上手にデザインできたね!

最後に先生に手伝ってもらいながら裸の王様宛てに手紙も書きました!

こちらは年中さんのクラスの様子です。

今日もみんな楽しい時間を過ごしました!!

Good job, friends!!!

Yuri