Our Body is Our Instrument

今月のMonthly ThemeはMusic Instrumentsです。

今月にはいって生徒たちは管楽器や弦楽器など様々な種類の楽器について学習しました。

本日のPreACCESSでは私たちの身体が楽器になる、ボディーパーカッションのついて学びました。

今日も単語の学習からクラスが始まりました。今日はclap, stomp, snap, whistleなど今日の授業で使う単語を学びました。

新しい単語を学んだ後に、先生と一緒にビデオを観ました。身体の一部を使ってどうやって音を出すのかな?!

ビデオを観た後は先生と一緒に身体の一部を使って音を出してみました!

Clap!!!

Snap!!!

Stomp!!!

みんな身体を大きく動かして、沢山音を出していました!

I can’t do it!!! Show me!!!

先生に何回もやり方を見せてもらいながら練習している生徒もいました。

上手にsnap出来なくても楽しいね!

最後は教室内にあるもので音を楽器にして演奏しました。

こちらは年中さんのクラスの様子です。

今日もみんなで楽しい時間を過ごせたね!!!

Good job, friends!!!

Yuri