Music Time!

木曜日はMusic Lessonです♪

K2 Classはピアニカの練習です。

 

指を正しい場所に置けるかな?皆、先週習った事をよく覚えていて、親指をドの音にきちんと置いていました。

 

その後はペアになって、順番にみんなの前で大きなキーボードで先生からと一緒に弾きました。ドキドキした子もいた様ですが素晴らしかったです♪

最後はドレミファソの音で “Duck Family” という曲をみんなで弾いてみましたよ。とても上手に弾けましたね!

K3Classはバイオリンの練習です。先週までに習ったリズムに新たなリズムを加えて、全部で6パターンの違うリズムを習いました。

手を叩いてリズムを覚えてからトライしたので、とてもスムーズに出来ました!

左手の指使いも理解してきちんと弦を押さえられる子がずいぶん増えてきました。とっても頼もしいですね♪

今日もよく出来ました!