Music Time

今日はMusic Lesson です🎵

Milky Way Classはピアノの練習をしています。

鍵盤に指を置いて、ド、レ、ミ、ファ、ソの5音を使って曲を弾いてみました。みんな指の番号をよく覚えていましたね!

記号のついた楽譜の通りに、1人ずつ順番に弾きましたが、皆とてもよく出来ていました。

また、所々の休止符もきちんと休んでいました!

Galaxy Classは先週からバイオリン🎻

のレッスンがスタートしました。

“Do you remember how to hold the violin?” と先週バイオリンの持ち方を習ったので、先生に聞かれていて、なんとなく?覚えている子も多かったですね。

 

今日は2本の弦を交互に弾く練習をした後、先生が準備してしてくださった音楽に合わせて弾いてみました。みんなで一緒に弾くとすごい迫力です!とても上手に出来てお互いに“おお!”と感動していました!

よく頑張りましたね!