Stacking Practice

本日のSocial Studiesは先週に引き続きSports Stackingを行いました。

年少さんのクラスでは3-3-3という9個のカップを使った並べかたを練習しました。

カップを積み上げる前にテーブルをタッチし、カップを崩した後もテーブルをタッチすることがSports Stackingのルールです。

まずはテーブルを触ってからカップを積み上げ、またテーブルをタッチする練習からスタートしました。

Touch!

Stack!

Touch!

Let’s touch the table, stack the cups, put them away and touch the table again.

先生が何回も流れを説明してくれました。

流れに慣れてきたら、カップを使って練習です!右利きの生徒は左から右へとカップを並べていきます。

Let’s try!!!

まだカップを持つことに慣れていないので、うまく積み上げることが難しかったり、

カップを右から左へならべはじめてしまったり、

カップとカップの間隔をとることが難しかったりしましたが、右から左へ綺麗に並べられるようになるまで練習し、

最後はこのように綺麗に並べられるようになりました!

練習後は、清々しい生徒の笑顔もみれましたよ♪

今日のSports Stackingの練習を通して、生徒たちはどうしたらきちんとカップを積み上げられるか、早く並べられるかなど、身体と頭を使いながら学ぶことができました!

今日も楽しい時間を過ごせたね♪

Great job, friends!!!

Yuri