What’s this Key for?

今月のMonthly Themeは “Grandma’s House”をテーマに行っています。

今回は先週のブログでもお知らせした通り、Grandmaの家で不思議な鍵を見つけるところからストーリーが始まります。

何に使われている鍵かな?どこで見つけた?

Here!  In a cabinet! など、指差しながら見つけた場所を教えてくれました。

もっと想像をふくらませるために、自分の鍵を選びました。

どんな形の鍵が入ってるかな?

こちらの生徒は小さな可愛らしい鍵をゲットしました🗝️

他にも大きなもの、ティアラの形のものなど、様々な素敵な鍵がありました。

模造紙に文章を書いたあとに、先生と絵を描きました。

皆で色鉛筆で色もつけました!

そして完成したポスターがこちらです!

自転車の鍵、バックに入ってた鍵、古い鍵など、生徒たちのアイディアが書かれています。

最後にネームタグをモールで鍵にくくりつけました。

上手にモールを通すことができたね!

What a nice way to keep our special keys!

来週は先生と一緒に本格的にストーリーを書いていきます。

Good job, everyone!

Azumi