Picking Up the Trash

今月のMonthly theme は、Be a Good Helper でした。

上記のような単語などを学習し、本日は、公園に落ちているゴミを拾ってきれいにしました。

晴れた日は、毎日遊んでいる公園。

いつもと何か違うね。と先生が皆に問いかけます。

なぜなら、ペットボトルなどのゴミが落ちているからです!

トングを使って、ゴミを拾いましょう!

これもゴミかな?(葉っぱだね)

今度はきちんと拾えたね。

小さいゴミ(ペットボトルの蓋)もトングで上手に拾います。

以下の写真は、年中さんと年長さんの様子です。

年中さんと年長さんは、お友達と協力してゴミ袋を持ってゴミ拾いをしました。

ゴミはあるかなぁ〜?

公園の隅々までゴミがあるか探します。

スチール缶を見つけました!ゴミはあまりキレイではないけれど、拾うことで、周りがきれいになって気持ちよくなるね。

皆のおかげで、いつも遊んでいる公園がきれいになりました。

今月は、掃除やお手伝いに関して学ぶことができましたね。

Good job, everyone !

Azumi