Famous Clocks

今日は世界の時計について学びました。

日本を含めた計10個の世界の時計を紹介しました。画像は少し見づらくなっていますが、様々なデザインの時計がありますね。

また、世界には時間に関する物語もあります。有名なお話は『不思議の国のアリス』が挙げられ、白いウサギが時計を持って急いでいる様子が思い浮かびますね。

世界の色々な時計を学んだ後は、memory game(しんけいすいじゃく)で、同じ時計の絵をマッチさせる遊びをしました。

下は年少さんのクラスの様子です。

なかなか同じ絵を見つけるのが難しいですよね。

以下からは、年中・年長さん合同で行われた様子です。

memory gameと同じルールで、床に置いてあるカードを10秒以内に見つけるゲームをしました。

ゆっくり選ぶ子もいれば、小走りして必至に探す子もいました。

特にカードの枚数が多いと、絵をマッチさせるのが難しいですが、声援もあって盛り上がりました。

同じ絵を見つけることができると、とても嬉しいですよね。自分が取れたカードと一緒に、カメラに向かって笑顔を見せてくれました😊

自分が取れたカードをお友達と嬉しそうに共有している一面も見ることができました。

今日学んだ時計の絵を覚えておき、海外に行った際に見つけるのも楽しいかもしれませんね。

Great job,everyone!

Azumi