Wonderful Books

今月のSocial StudiesのテーマはWonderful Booksということで毎週有名な絵本を読んでいます

絵本の読み聞かせ, Story time は毎日降園前にありますが今月の水曜は毎週異なる絵本を大きなプロジェクターで映し出し、年少さんから年長さんまで一緒に観賞しました。

皆集中してお話に聞き入っていました

絵本は”Corduroy”というクマのぬいぐるみのお話で、日本でも「くまのコールテンくん」というタイトルで人気がありますね

皆で絵本を楽しんだ後にCorduroyの塗り絵をしました

映像で見たCorduroyのイメージがまだ鮮明に残っていて皆真剣にカラーリングしています

塗り絵の中のCorduroyに無くしたボタンをつけましたよ

どのボタンがいいかな?

素敵な作品になりました

年長さんの作品です

”I like you the way you are,”