✏️Made of Wood

今週のScienceも”Wood” について学びます。

皆がPhonics などで文字を書くとき「鉛筆」を使いますね✏️ その鉛筆も木で作られています。

ビデオで鉛筆ができるまでの過程を見ました。

今は「木」で鉛筆は作られますが、昔は鉛筆の芯のところのみしか無く、手が真っ黒になりながら文字を書いていたようです。

ちなみに、鉛筆の上の部分に消しゴムが付いているものもありますが、大昔は消しゴムは無く「パン」で文字を消していました!驚きですよね。

さて、ビデオを観た後は、鉛筆を使ったAir Hockey を楽しみました。

まずは、先生たちが動かしながらやり方を説明してくれました。

鉛筆の先にカラー粘土を付け、相手チームのゴールに入れるゲームです。とても良い笑顔です。

ただカラー粘土は取りやすく、途中からは外して遊んだりもしました。

来週も「木」について楽しみながら学習しましょう。

Good job, everybody!

Azumi