Art museum!

今日はK2&K3のお友達で、東京おもちゃ美術館に行きました♪

バスに乗って、いざ向かいましょう!

 

到着すると、学芸員さんから丁寧な説明を受けて、いよいよ中に入ります。みんなワクワクですね!

GOOD TOYと呼ばれるおもちゃがズラッとならんだ部屋では、自由に遊べるおもちゃがたくさん!みんな歓声を上げながら、どれから遊ぼうか盛り上がっていました!

本格的なごっこ遊びが出来る部屋では、みんなでお野菜を収穫し洗って、お皿を並べて食事の準備をしたりして楽しみました。とても集中して遊んでいましたよ。

 

 

おもちゃのもりと呼ばれる部屋では、木のボールプールや、木で出来た秘密基地の様な建物もあり、皆体を動かして木にたくさん触れて、とても楽しそうでした!

他にも日本のコマなど、昔ながらのおもちゃや、音の出る音楽を楽しめるおもちゃ、ボードゲームがたくさんある部屋など盛りだくさん!もっと遊びたい!というくらい皆夢中になって遊んでいました。

 

楽しい1日でしたね!

 

 

Good job everybody!!