What is “Nessie”?

今月のscience では、”UMA” について学んでいきます

“UMA”とは?”UFO” はご存知の方は多いとは思いますが、”UMA” についてはどうでしょうか?

“UFO” とは「未確認飛行物体」、”UMA” とは「未確認生物」のことです。ツチノコや河童などは”UMA” の一種。

世界には多くの UMA が確認されています。そのなかでも本日は「ネッシー」について、どこで確認されたのか、どのような見た目なのかなどを学びました。

ネッシーの写真を見てみましょう。様々な角度から撮影されたネッシーの写真をいくつか見てから…

“Is Nessie real or not ?”

-“Hmm… I think it’s real!”

-“I don’t think it’s real…”

クラスで反応が2つに分かれました。

次に、ワークシートを使用してよりネッシーについての理解を深めました。

最後に、自分が思い描くネッシーを実際に描きました!

首がとても長いネッシー、背中にトゲのあるネッシーなど…オリジナリティのあるネッシーばかりでした!

本日は、ネッシーがどこで確認されたのか、どのような外見だったのかを学びました。

次回はどの “UMA” に遭遇するのでしょうか? お楽しみに!

Saki