LEGO Wednesday!!

今月のSocial StudiesはLEGOについて学んでいます。

先週のクラスではまずfact bookを使ってLEGOについて学びました。

What country are LEGO blocks from?

Hmmmm…. Japan?

Maybe America!!!

と色々な声が聞こえてきました。

そしてみんなでLEGO Houseを作りました!

We will build the face of your house today!!!

Do you need a front door?

Who needs a window?

わからないところは先生に教えてもらいながら、LEGO houseを作っていきます。

そして完成品がこちら!

年中さんと年長さんも決められたテーマの中でそれぞれの個性をいかした作品ができました!

今日のクラスでは年少さんはLEGO duckのtime trialに挑戦しました!

お手本と同じduckを何分で作れるかな?

周りでみている生徒は “You can do it!!!”と応援しながら、time trialに挑戦している生徒を見守っていました。

こちらは何か違うなと見比べている生徒の様子です。

しばらく経ってから、隣に座っている生徒と一緒にお手本のduckを見比べて、、、

二人で大笑い!!!

最後は時間を気にしないで、みんなでduck作りにもう一回挑戦!

今日も楽しい時間を過ごせたね!!

Good job, friends!!!!

来週はどんなLEGOを作るのかな?!

Yuri