Fairy Tales

11月のMonthly ThemeはFairy Talesです。

毎週火曜日、生徒たちは様々なおとぎ話を読み、色々な教訓を学んでいきます。

第一週目の今日はCinderellaのお話しにフォーカスしました。

今日もVocabulary Cardsからスタートです。wishやball, carriageなどおとぎ話に出てくる単語を学びます。

carriageがwheel chair に見えたようで、Wheel chair ?と先生にたずねている生徒がいました。

Ballは舞踏会のこと、carriageは馬車など6つの単語を学びました。

単語のお勉強の後はシンデレラのストーリーをみんなで鑑賞しました。

ストーリーをみながら、先程習った単語も復習します!

Where is Cinderella going with the fancy dress ?

Ball!

Is  the Fairy Godmother good or evil in the story?

Good!!!!!

と、先生の質問にもみんな自信を持って答えていました!

公園ではシンデレラのストーリーに関連したActivity、Wrong-Sized Shoe Raceを行いましたよ!

みんな大きいサイズの靴でシンデレラのように走れるかな?!

今日もみんなで楽しいPreACCESSの時間を過ごしました!

Good job, friends!!!

Yuri