In the Dark

Activityの前に”Who stole the cookies?”のお話を聞きました。

子どもたちが大好きなストーリーで遠足のバスの中でいつも歌います。

Who stole the cookies? Not me, then Who?

ストーリーではだれがCookiesを盗んだか犯人を捜します。

今日のアートでは暗闇の中でサーチライトをかざして何が見えるか想像して楽しむクラフトを作成しました!

まずは台紙に様々なイラストを描きます。

指を使ってペイントを塗ったり、

イラストを切ったり貼ったり

黒紙にはライトの形の切り込みがあります。

そこから何が見えるかな?

ライトが照らす光の中は隠れているものの一部しか見えません!

これはいったい何だろう?

お友達とおしゃべりしながらみな楽しみました

暗闇の中で盗まれたCookiesを探していた場面を思い出したり、

想像力をかき立てるActivityになりました!

Good job, everyone!

Naoko