Girl’s Day

今日のFun Fun FridayはGirl’s Day!!

ひな祭りは年に一度、女の子の無病息災を祈りお祝いをする日です。

恵比寿PAPではひな人形と一緒に桃の花や桜、橘などを飾ってお祝いしましたよ!

2、3歳児クラスの生徒たちはスクールに飾ってあるひな人形を観察して、ひな人形のクラフトを作りました!

こちらがひな人形を観察しているときの様子です。

こちらの生徒はひな人形よりもお花に興味があったようで、橘をみながらこれは何かな?と考えています。

観察の後は、クラフトを作りました。

完成品がこちらです。

上手にできたね!

そしてこちらは年中さんクラスの様子です。

先生からクラフトを作る前に十二単は平均20kgくらいあることや、「大垂髪」という髪型が江戸時代後期につくられた髪型だということを教えてもらいました。

これは十二単?

これは大垂髪かな?

など、一つひとつ復習しながらクラフトを作りました。

こちらは年少さんの完成品です。

皆上手に作れたね!!

年長さんはスクールのひな人形を真ん中に飾ってハートのポーズ♪

皆楽しい一日を過ごしてくれたかな?!

今週も皆元気いっぱいに過ごしてくれました♪

See you next week, friends!!!

Yuri