Our Home

今月のMonthly ThemeはOur Homeです。

先週はatticについて勉強しました。

外国のお家には屋根裏部屋があるお家が多く、屋根裏部屋にはどんなものが隠れているのか、先生と話し合いました。

今日はgarageについて学びました。

今日も単語の学習からクラスが始まりました。

Who has a garage in their house?

Nooooo!!!

How does the garage door open?

Up and down!!

Have you ever been to a garage sale?

What do you want to buy there?

こちらはHmmmmm…と言いながら、garage saleで何を買いたいかな?と真剣に悩んでいる生徒の様子です。

外国ではgarageを物置きとして使っているお家も沢山あるよ、と先生が教えてくれました。

みんなはお家にどんなgarageが欲しいかな?!

今日のActivity TimeはみんなのFun Garageを描きました。

年少さんのクラスはお友達と話し合って、Fun Garageポスターを作りました。

年中さんはそれぞれのworksheetにFun Garageを描いて、みんなの前で発表しました。

今日も楽しい時間を過ごせたね♪

Good job, friends!!

Yuri