What’s your favorite book??📕

今日はP2の生徒が好きな本の紹介をしていきます!

P2クラスのスケジュールには毎日Story timeがあります。

先生が生徒に絵本を読み聞かせてくれる時間です。

P2クラスの生徒は皆Story timeが大好きです!

そんなP2の生徒にお気に入りの本をきいてみましたよ♪

この本は、“No David!”

おてんばで好奇心旺盛なDavidとMommyの心温まるお話しです。

こちらの生徒はbullet trainが大好きなのでトーマスの本をチョイスしたようです!

次は日本語でもお馴染みの “The very hungry caterpillar”

caterpillarがページをめくるたびにどんどん食べて大きくなる様子が面白い!と教えてくれました。

こちらの生徒は車や電車、船などたくさんの乗り物の絵がたくさん描いてある絵本を選びました。

いつも本をながめながらWhat’s this??”と先生に沢山質問しています。

この2人が好きな絵本は“Go away, big green monster!!”

ページをめくるたびにMonsterの顔に仕掛けがある楽しい仕掛け絵本です!

It’s a little bit scary!!

と、小さい声で本音も教えてくれました。

Look!! It’s fluffy!!

こちらの生徒がもっている絵本は触って楽しめるしかけ絵本です。

4月からは年少さんになるP2の生徒たち、来年は短い文章も読めるようになるので、もっともっと絵本を好きになってくれるかな?!

これからも沢山絵本を読んで、楽しく英語を学ぼうね!

Good job, everyone!!

Honoka