In a Workshop

今月のMonthly Theme は “Workshop” です。

4週に渡って、woodを使って作品を作ります。

アクティビティの最初は、Tool の絵と名前をマッチさせるワークシートを皆で行いました。

はじめて学んだ単語もありましたが、皆、積極的に挙手して答えていました。

ワークシートを行った後は、小さく切ってある木に紙やすりで表面を綺麗にする体験をしました。

紙やすりを触ると砂みたい💭

だから、英語で “sand paper” と言うんだね!

紙やすりで、どんどん表面がsmooth になり、とても嬉しそう♪

紙やすりで削った後は、動物の絵を描きました。

何の動物を描いたかな?

完成品は、今後のお楽しみです。

来週はポスカなどで色をつけたりする作業を行う予定です。

完成するのが楽しみですね。

Good job, everyone!

Azumi