Can You Play the Violin?

今月のMonthly ThemeはMusic Instrumentsです。

2月の火曜日のPreACCESSの時間は楽器について学習しています。今日は私たちの身近にある楽器 “ Violin”にフォーカスしました。

今日も単語の学習からクラスが始まりました。bow, bridge,horse hairなど、violinにかんする単語を勉強しました。

そしてviolinの構造やパーツの名前、弓や弦についても学びました。

先生と一緒にビデオを観て、violinの持ち方や構え方、上手に音がでる弾き方なども学びました。

ビデオを観た後は実際にviolinを弾いてみました♪ 上手に音が出るかな?!

Violinのクラスに通っているお友達はみんなのお手本になってくれました!

こちらは年中さんのクラスの様子です!

年中さんもviolinを習っているお友達が、最初にみんなの前で披露してくれました。

そして他のお友達も挑戦しました!

今日も楽しい時間を過ごせたね!!!

Good job, friends!!!

Yuri