Let’s enjoy the Christmas Party!🎄

あと3日でクリスマスですね。

冬休み前最後のActivityは、クリスマスソングや様々なゲームでクリスマスパーティーを楽しみましたよ!

ゲームを始める前に、先日学んだ”Rudolf the Red Nosed Reindeer” を歌いました。

9頭のReindeerの名前覚えたかな?

歌った後は、3つのゲームをして楽しく過ごしました。

1つ目は、Jingle Bell Toss ゲームをしました。

ボーリングのように並べられた丸い筒に、少し離れたところに立って鈴を投げて中に入れるというゲームです。

3回チャレンジしましたが、中に入れるのにコツがいるため、かなり難しかったです。

惜しい子もいました…!

2つ目は、Santa Hat Drop というゲームで遊びました。

Duck Duck Goose(日本の遊びでいうハンカチ落とし)と同じルールです。今回はクリスマスバージョンで、サンタの帽子を代わりに使いました🎅

はじめはルールを全部理解できず、帽子を落とされても、その場に立ったままだったり、逆方向に走ってしまったりなどありましたが、Stephen 先生が何度もお手本を示しながら説明してくれたおかげもあり、徐々にルールがわかるようになりました。

帽子を落とされたら懸命に走ります!

Go! Go! と声援があったり、3つのゲームの中でこのゲームが1番盛り上がりました!

最後は、Guess the Sound という、何の音なのかを当てるゲームをしました。

皆真剣に聞いていましたよ。

焚き火やキャンドル、ソリを滑る音など、クリスマスのものや冬に関する色々な音が流れました。

予想が当たると、このように手を挙げて喜びました!

ラスト、サンタクロースの声が流れるとすぐに「サンタ!」と大はしゃぎでした!

クリスマスパーティーは、楽しさで時間があっという間でした。

ルールも守りながら楽しめましたね。

Good job,everyone! Merry Christmas✨

Azumi