What’s the difference between elementary school and university?

本日は、小学校と大学の違いについてお勉強しました。

はじめに、Aquarius  ClassとMilkyway Class の合同で、都内の大学のバーチャルツアーを行いました。

6歳になったら小学校に行き、18歳になったら大学に行くことができ、自分の好きな分野を学ぶことができることを学んでから、バーチャルツアーに参加しました。

皆、集中しています。

自分たちのクラスに戻った後、表を使って小学校と大学の違い(人数やキャンパスの広さ)を学びました。

小学校の生徒の数は何人だと思うか? 大学はどうか? 皆、何度も手を挙げて発言していました。

正確な数字を確認した後、表に数を記入していきます。

ここから、Aquarius Class の様子です。

上の写真はまだ書き途中ですが、小学校より大学は、学生の人数も多いですね(左側は小学校、右側が大学、真ん中が大学の方の予想)。

今回のトピックは難しかったかもしれませんが、皆、最後まで活動に取り組むことができました。

数十年後は皆、どのようなことを勉強するのかな? また、将来は何をしたいかな?

子どもたちの今後の未来が楽しみです。

Azumi