Music Class

今日の午前はMusic Lessonです。

K2は先週に引き続きキーボードの練習を行ました。

“Put your thumb on C ! ”

指を鍵盤にちゃんと乗せられるかな。

簡単な曲を合わせて弾いてみると、最初は、全部親指で弾いてしまう子や違う音を出している子などいました。しかし先生にチェックしてもらって、最後は皆上手に出来るようになりましたね!

 

そしてK3はバイオリンの練習です。

先週は2本の弦をリズムに合わせて順番に弾いてみました。

今日は左の指で弦を押さえる練習にトライです。指の番号を確認し、先生の言う通りに弾いてみると、一本の弦からいろいろな音が出るので、みんな喜んでいました。

よく頑張りましたね!