Excursion🚌

今日の年中さんと年長さんのFun Fun Fridayはexcursion!

皆で博物館に行ってきました!

久しぶりの遠足だったので、行きのスクールバスは皆元気いっぱいでした🚌

無事に到着し、博物館に着き展示場所へ移動すると、すぐに恐竜の全身骨格が目に入りました。

怖がる生徒がいるかなと思ったら、Wooowww!!と皆興奮気味。

今月はちょうど恐竜について学習しているので、皆ゆっくりと骨格や化石をながめ、先生と話しが盛り上がっていました。

見学していると博物館のスタッフの方がフォトスポットを教えてくれました!

迫力満載です!

こちらのグループはいつの間にか上の階から見学中。

こうやってみると、どれだけ大きかったか分かりますね。

恐竜以外の展示物も見学しました。

Sooooo big!!!!と驚いている生徒や、

これは何だろうと一生懸命考えている生徒もいましたよ!

見学が終わって、最後は大きな鯨と写真撮影!

年長さんは卒園まであと2か月。次の遠足はどこにいくのかな?それは来月までのお楽しみです♪

Have a great weekend, friends!!

Yuri