My Mysterious Key

本日のPre ACCESSは先週の火曜日に引き続き、おばあちゃんの家で見つけたMysterious Keyをテーマに先生と一緒に文章を作りました。

先週は先生とこの鍵は何の鍵かな?と考え、どんな鍵なのか皆の考えを先生と一緒にポスターにまとめ、鍵の絵を描きました。

今回は先生と先週よりも詳しい内容を話し合い文章を考えました。

When do you find the key?

Where is the key?

What do you do with the key?

How big is the key?

How do we use the key?

先生からたくさんの質問がありました。

皆楽しそうに先生の質問に答えていますね。

どんなストーリーができたのか気になりますが、内容は来週までのお楽しみ♪

来週は完成したストーリーを先生が皆に読み聞かせてくれます。

今日もみんな頑張ったね!

Good job, everyone!

Azumi