Field trip to the mountain

Galaxy クラスの皆は一泊二日のお泊り遠足に行ってきました!

目指すは紅葉が美しい山です!

ケーブルカーに乗ってさらに上りましたよ!

お母さん、お父さんが作ってくれたYummyランチを食べて

リフトで更に上へ

ようやく到着しました!すばらしい眺めを見ることができました。

遠足の目的の一つは山に住む動物たちを見つけること。

ビジターセンターでムササビについて学びました。

日没後が活動時間と知りました。今夜見つけられるかな?

山の神社にお参りして

中腹の広場でたっぷりと遊びました

皆本当に元気です!

日が暮れて東京の夜景を見た後にムササビを探しに出かけました。

地元の人たちが作った巣箱はありましたが空っぽでした….残念!

宿舎に戻りお夕飯

大きなお部屋で皆一緒に食べましたよ!

パジャマタイム!皆お気に入りや新品のパジャマを見せてくれました。

翌朝、お布団を自分たちで片づけましたよ!

皆一生懸命お片付けをしてくれました

朝ごはんもモリモリ食べました!

さあ、二日目が始まりました!

今回の遠足のもう一つの目的はトレッキングです!

皆最初はおしゃべりしながら歩いていましたが….

いつまでたっても山道が続きます。

有名な杉の木の前で記念撮影!

こんな橋も渡りました。

途中で短いランチタイム。目指すは滝です!

清流から流れ落ちる滝は小さいですが自然味溢れるものでした

子どもたちは滝を見るため山を登り、降り、そしてまた登り

7キロの山道を2時間半ほどかけてトレッキングしてきました。

宿舎に戻り宿舎の皆さんにお礼をして帰途に就きました。

Everyone did great job, I am so proud of you all!